ブログ

新しい機器の研修会を行いました

2017年11月4日

今日は午前中の診療後、午後からスタッフ全員で新しく導入される器械の研修会を行いました。

 

今回導入されるのはBeam onという器械。

高輝度の近赤外線と音響振動によって血液の流れとリンパの流れを良くしてくれるものです。

 

 

といっても難しいので…簡単にまとめると、老化によって硬くなってしまった血管を若い時のように柔らかく若返らせてくれる!という器械です。

 

素敵な響きですね~!

 

もともとは美容エステにおいて利用されていた機器のようですが歯科領域でも、顎関節症やくいしばり、口腔乾燥症、味覚障害をはじめ、たくさんの症状改善に効果があり、円滑に治療を進めるためにもとても効果的で注目されている機器のようです。

 

美容の分野で利用されていた器械ですから、デンタルエステ(口元のエステ)としてリップエステも行えます。
これからの季節、ますます乾燥が気になる時期ですから唇の荒れが気になる方はもちろん、血色が気になる方やうるっとしたさくら色の唇にしたい方はぜひいらっしゃって下さいね~!

 

さて、このリップエステはスタッフ全員で相互実習を行い体験させていただきました!

 

はじめに口元のメイクを落としてから、プラセンタ、エラスチン、コラーゲンの配合された美容ジェルを唇表面に塗布します。

その後赤色LED、近赤外線、黄色LEDを順に照射していきます。

 

 

なんだか難しい言葉ですが、ずばり何をしているのかというと、はじめに表面に塗布した美容ジェルの上から光と赤外線を順に照射していくことで、この美容ジェルに含まれるプラセンタ、エラスチン、コラーゲンを唇の中までしっかり奥まで浸透させている!ということなんです。

 

唇だけでなくその周りの小じわまで一緒にしっかりケアできちゃいます。

 

実際に私も体験しましたが、最近気になっていた唇の乾燥が嘘のようにつやっとしっとりに!
さらに上唇がくすんで血色が良くなかったのが嘘のように改善され口紅を塗っているかのように鮮やかなピンク色になりました!

また音響の振動が加わることで施術中とても気持ち良かったです。

個人的に大満足です。笑

 

また今回、Beam onとは別になりますが空いた時間でホワイトニングも体験しました。

単にホワイトニングといっても施術法はどんどん進化してきているのだな~と大変勉強になりました。

 

日々進化する医療です。

今後も勉強を重ねて知識を増やしていきたいと思います。

 

 

今回導入されるBeam on。

様々な症状の改善に用いることができる機器です。

お口の中の悩みはもちろんその他の症状改善も期待出来ますので、身体の事、お口の事、些細なことでもお悩みをお持ちの方は、スタッフにお気軽にお声かけくださいね。

 

Before

 

 

After