ブログ

プラセンタ療法の勉強会を行いました

2018年10月29日

先日、プラセンタ療法の勉強会を院内で行いました。

 

プラセンタというと美容関係で耳にした事のある方も多いのではないでしょうか。

 

「プラセンタ療法」とは哺乳動物の胎盤(=プラセンタ)の抽出物を用いた治療法で

全科・全身・全年齢に用いることのできる優れた治療法です。

 

プラセンタの特徴は…

・体全体に効果をもたらす
・副作用が少ない
・自分自身の自然治癒力を高める
(…全身の足りないものを増やし、過剰なものを抑える)

 

ということでメリットばかり!

歯科ではプラセンタの生理活性作用が総合的に作用することから

歯周病治療への応用が期待出来ます。

その他にも口内炎、舌炎、顎関節症、口腔内乾燥症、抜歯後の治りを良くする効果や、

歯科矯正中の歯の誘導をスムーズに行う効果まで!

 

プラセンタに治せない病気はないのでは…と錯覚してしまうくらいの万能薬です。笑

 

内服のサプリメントと口腔内用のジェルを導入していくのですがまず、

サプリメントは医療機関での販売を前提としたものなので、

ネット通販や小売店で販売されているものよりもはるかに高濃度で、

安全性においても最高水準のものになるので安心安全、効果もかなり期待出来ます。

 

口腔内用のジェルは口腔内の諸症状にアプローチ出来るのはもちろん、

ホームケアとしてご自宅での歯肉マッサージにも使っていただけます。

歯周病治療を行っている患者さんに是非お勧めしたいですね…!

 

そしてプラセンタといえば美容のイメージ…でしたよね。

もちろん取り入れていきますよ~。笑

今当医院で行っているリップエステにプラセンタ美容液を取り入れていくことを

院長先生とスタッフ間で検討中です!

よりよいものを提供できるように話し合っていますのでお楽しみに!

 

今回エステの実習も合わせて行い、スタッフがプラセンタ美容液を使った

フェイシャルエステを受けたのですがやっぱり変わりますね~!

施術中ちょっと触らせてもらいましたが、赤ちゃんのようなもちもちのお肌になってました。
お化粧のノリも良かったようです。

 

美容から全身の疾患にまで作用するプラセンタ恐るべし!

プラセンタをはじめこれからどんどん進化していく医療に期待大です…!

 

今回も難しい言葉ばかりになってしましましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

寒くなってきたので体調管理には十分お気を付け下さい。