ブログ

20周年記念!院内旅行に行ってきました

2018年9月27日

皆さんお久しぶりです。

平成最後の夏もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

やっと過ごしやすくなってきたかなーという今日この頃…

しかし!!当医院の夏はまだまだ終わりません!笑

 

 

9月15日に病院はお休みをいただきまして

2泊3日の院内旅行に行ってきました!

山之内歯科医院20周年を記念した院内旅行です。

私と歯科医院、ほぼ同い年…と考えると歴史は長いなーとつくづく感じます。

 

写真でお分かりになるかと思いますが場所は南国沖縄~☆

そう。たまたま安室ちゃん引退日とかぶりました。笑

人は多かったですが、記念すべき日に沖縄にいられたこともいい思い出です。

 

2日間でいろんな所を回ったのですが

初日はさちばるの庭、首里城、国際通り等々。

 

 

首里城はやはり圧巻ですね…

日本にいながら異国の地にいるような不思議な気分でした。

 

お昼ごはんは、さちばるの庭であおさのピザに塩をかけて頂きました。

意外な組み合わせですがすごーーーくおいしかったです☆

皆さんも沖縄に行かれた際は是非食べてみてください。

 

 

2日目はグラスボートからスタート!

船の底がガラスになっているので下の魚を覗き込むことができます。

熱帯魚やイソギンチャクも見られました!さすが南国の海!

 

グラスボート乗り場周辺の海もとても綺麗でした!

 

 

よーく見ると先の方を院長先生たちが歩いてらっしゃいます。笑

 

 

こちらは橋の下を覗き込む院長。いい写真です。笑

 

この後、美ら海水族館や古宇利島にも行きました!

 

 

沖縄に来たら美ら海水族館は外せないですよね!

ジンベイザメの迫力は何度見ても鳥肌が立ちます。

前に来た時は3匹泳いでたんですが今回2匹しかいなかったので、もしかして…。

と思いましたが、1匹は沖合の海上いけすに移動させて飼育しているそうです。

こんなに大きな個体を移動させるなんて、そんなこともあるんですね…!

 

そしてお昼は沖縄ならではのソーキそば。

今帰仁そばを頂きました。これもまたおいしかった~!

あっさりした味なのでさらっと食べられちゃいます。

 

 

…っとまあ短くまとめるつもりだったんですがこんなに長くなっちゃいました。笑

本当はもっと書きたいこともあるんですが今回はここらへんで…。笑

 

20周年記念の院内旅行。

スタッフと長い時間を共有出来てとってもいい思い出になりました。

リフレッシュをして気持ち新たに診療に取り組んでいきますので

これからも宜しくお願いいたします!