ブログ

「オーラルエステ」Beam on 2回目のセミナー

2017年11月29日

こんにちは!

12月も近くなり寒さが厳しくなってきましたね。

空気も乾燥して体調を崩しやすい季節です…。

体調の管理には十分お気を付け下さいね。

 

さて、土曜日の午後はスタッフ全員で勉強会を行いました。

前回の記事でもご紹介したBeam on2回目のセミナーです。

 

 

2回目の今回は、お口の中に近赤外線を当てることで、硬くなった口周りの筋肉を柔らかくしていく「オーラルエステ」について詳しく学びました。

 

歯医者さんでエステ。なかなか聞き慣れないですよね…。

 

では、具体的にどのような事を行うのかというと、口の中に入る大きさの少し小さめのヘッドを使って、舌の下や歯肉、頬、口周りの筋肉に、お口の中から近赤外線を当てていきます。

 

15分ほどの施術ですが効果は抜群です!

 

唾液の分泌が促進されることで、免疫効果、殺菌効果を高め虫歯、口臭の予防をすることができます。

もちろん口腔乾燥症にお悩みの方も効果が期待出来ますよ。

 

また口の中から咬筋(噛むときに使う筋肉)にアプローチ出来るので、食いしばり、噛みしめ、夜間の歯ぎしり等で筋肉が常にこわばって顎がだるい、寝起きがすっきりしない…という方にも是非おすすめです!

 

実はまさに私もその症状に悩まされていた一人でしたが施術後驚くほど効果はすぐに出ましたよ!!!

頬が柔らかくなり、顎のだるさが嘘のようになくなりました。

あとは明日の朝、夜中の噛みしめからくる寝起きの頭痛が改善されていれば文句なしのパーフェクトですね。笑

 

その他にも、近赤外線が口周りの筋肉を柔らかくしてくれるのでほうれい線やフェイシャルラインをスッキリさせることもでき、「治療」ではできないようなところまで作用してくれます。

 

「オーラルエステ」ならではの施術ですよね~!

 

またこの日は前回ご紹介したリップエステもスタッフ全員でもう一度復習しました。

いよいよ本格的に診療の中に導入していきますのでどうぞお楽しみに!

 

私を含めスタッフが身をもって効果を体感したリップエステ、オーラルエステ。

どちらも予約制となっておりますが、症状にお悩みの方や少しでも興味のある方は是非一度お試しくださいね☆